ユン・ジョンス&ナム・チャンヒのMr.ラジオに出演した東方神起チャンミンのトーク内容の詳細

>> 東方神起の動画を見る


ソロミニアルバム「CHOCOLATE」をリリースした東方神起のチャンミンが、KBS Cool FM「ユン・ジョンス&ナム・チャンヒのMr.ラジオ」に2020年4月14日(火)にゲスト出演しました。

番組では、東方神起の「Something」と、チャンミンのソロミニアルバムの中から「Chocolate」「LIE」「Me, Myself & I」の3曲を紹介し、チャンミンとの楽しいトークを展開、チャンミンはSHINeeのミンホやSUPER JUNIORのキュヒョン、東方神起のユンホについても言及し番組を盛り上げました。

東方神起「Something」ミュージックビデオ
東方神起の「Something」ミュージックビデオが2014年1月1日に公開した。
東方神起チャンミン「Chocolate」ミュージックビデオ公開
東方神起チャンミンの1stソロアルバム「Chocolate」のタイトル曲「Chocolate」ミュージックビデオが、2020年4月6日18時に公開された。

チャンミンの番組出演は爆発的な関心を集めたことを圧倒的なメールの数で立証しました。

通常、1,000~2,000通届くというメール。大物ゲストが来た時でも3,000通くらいが平均的なメール数である中、チャンミンの出演は始まりから既に5,000通を超えていると番組MCユン・ジョンスは明かします。

デビューして17年。本当にデビュー当時からまったく変わっていない、あっという間だとデビュー当時に触れ、「17年にして初めてのミニアルバムでご挨拶します。東方神起の最強チャンミンです。お会いできて嬉しいです」と改めてチャンミンがリスナーに挨拶します。

(ソロデビューまで17年は)遅い、遅い、ずっと悩んでたの?という問いに、
チャンミンは「ユノ兄さんが昨年、デビューから16年にしてソロデビューしましたが、チームのリーダーが(ソロデビューまで)16年もかかったのに、僕はそれよりもちょっと遅くしてあげないといけないでしょう。だから17年かかりました」と笑いながら答えます。

ユンホの「Follow」MV / ソロアルバム「True Colors」のタイトル曲
東方神起ユンホの「True Colors」のタイトル曲「Follow」アルバムのミュージックビデオが2019年6月12日に公開された。

序盤からウィットに富んだチャンミン。今日も面白い語録が出てきそうだと期待感を表すMCに、「そんな。空(の上)のような先輩が。そんな、ありがとうございます」と笑いながら謙遜した態度を見せ、MCは目線を合わせてくださいとお願いします。

(※番組MCの2人はともにお笑い系のバラエティ専門のタレントです)

番組で紹介した1通目のリスナーのコメントも「なぜチャンミンがこの番組に?!」というどストレートな直球の疑問で、ユン・ジョンスも、他のラジオ番組に出てくれたらと思った。消化するにはあまりにもプレッシャーが大きいと言いますが、チャンミンは今までほとんど接点のなかった2人の先輩の番組に出てみたかったと答えます。

そのチャンミンの答えに「自分たちに日曜日の無料給食をしてもらっているような、あたたかい気分だ」と応じ、笑いを誘うユン・ジョンス。

全然変わらない、美しい、光が差しているようだ、画面をチャンミンの顔だけで埋めようと、チャンミンへの賛美が続きます。「アニエヨ~(そんな事ありません~)」とただただ謙遜するチャンミン。

ソロアルバムについて同僚からたくさん応援してもらいましたかと聞かれ、
「(SUPER JUNIORの)シウォンやキュヒョンが。キュヒョンの場合は、日曜日に事前録画が長引いて、4時までかかったのに、寝ないで、自分で車を運転してきて、録画が終わるのも全部見て5時半くらいに家に帰るね、といって帰っていきました」
「SHINeeミンホの場合は、軍生活で大変な時期を過ごしているのに、放送局の控室に花を贈ってくれて、感動しました」

MCが、「ブロマンスがものすごく美しいんじゃないですか?」と言うと、「本当、すごく良い後輩たちですが、そこまでしてくれる必要があるんでしょうかね。自分が今、大変なのに・・・」とチャンミンは笑います。

ユノ・ユンホの反応はどうでしたか?という質問には、
「ユノ兄さんは、特に『応援してるよ』とかアドバイスとかはありませんでしたが、その代わり、アルバム発売の時期に、『今、(チャンミンの)音楽聴いてるよ、ストリーミングしてる』と認証ショットの写真を撮って送ってくれたりしました」と答えます。

ユン・ジョンスがかなり前になるけど、1人でお酒を飲んでいるユンホを偶然見かけて、かっこいいなぁと思ったと言うと、チャンミンは「ユンホ兄さんは1人で飲むタイプじゃないから、誰か友達とかいたんじゃないかと…。いつも仲間と一緒に飲むタイプで、逆に僕の方が1人で飲む方かと」と言い、チャンミンは1人で家で飲むときはビールや焼酎がメイン、たまにウィスキーだと明かします。

「Chocolate」の中のチョコレートはミルクチョコレートなのか、ダークチョコレートなのかカカオチョコレートなのか、どんなチョコレートを考えましたかという質問にチャンミンは、「甘くもあり、あまりにもカカオみたいに苦すぎもせず、甘みと苦みが、よく言うならば、両方が混じっているような…」
MC「クランキー(チョコ)?」
一同爆笑。

チョコレート好きですか?という質問に「はい」と答えるチャンミン。
どんなチョコレートが好きかと聞かれ、「味覚が高級志向というわけではないので、普通にお店で売っている皆さんもよくご存知のチョコレート」が好きだと答えます。
「わざわざ高いチョコレートを探す必要もないでしょう」と言います。

ヘアカラーについて、染めたことはあっても、明るい色に脱色をしたのは生まれて初めてというチャンミン。

「ファンの反応も良いのですが、脱色をこんな風にしたら、頭皮がものすごく痛くて。決してフケではありませんが、角質が(落ちて)…」と明かします。
すると、ユ・ジョンスが「最強チャンミンのフケなら所有する価値が…」と言葉を継ぎ、チャンミンは慌てて「先輩、フケじゃありません。角質ですよ、先輩」と修正します。
「すみませんが、ファンミーティングでフケを落としてもらえますか」とMC2人はチャンミンのDNA(遺伝子)なら価値があると冗談を言い笑いを誘います。

出演ゲストは自身のカラーで番組スローガン「ミカマカマカマカ」を表現してもらうのが恒例だと説明、過去のゲストの例を流した後、チャンミンにもお願いします。

チャンミンは、東方神起の代表曲「呪文」の歌詞と曲に絡めて即興で「ミカマカマカマカ」を披露してMCの2人を感激させます。
番組インスタグラム書かれている
「넌 나를 원해! 넌 내게 빠져!
넌 내게 미쳐! i got you~~~
미카마카마카마카! 」
はチャンミンがこのラジオ番組で歌った「ミカマカマカマカ」スローガンパートです。

ユン・ジョンスは、「最強チャンミンじゃなくて最高チャンミンだ」と褒めます。

東方神起「呪文 - MIROTIC」ミュージックビデオ、5人組の東方神起として最後の曲
2009年11月25日に公開された東方神起「呪文 - MIROTIC」のミュージックビデオ。 この曲を最後に東方神起は5人組から2人組となった。

「LIE」にフィーチャリング参加したチョンハさんと親しいんですか?という質問には
「こんなこと言ってもいいのか、残念ながらまだ面識が…」(チャンミン)
「あ、別々にレコーディングされたんですね!」(MC)

「LIE」という歌について説明してくださいと言われ、
「LIE」はその言葉の通り、嘘のような愛、別れる直前の恋人の温度差、二人の心を表現した歌だと説明します。

10年前のインタビュー取り出しコーナー。
2010年の海外の雑誌インタビューの質問をそのままします。
10年でチャンミンがどんな風に変わったのかを見てみましょう、というコーナーです。

Q「今、一番興味を持っていることは?」
チャンミン「犬を育てること」
10年前のチャンミンの答えは「釣り」「海で本格的に釣りをしてみたい」でした。
その間、釣りをしてみたかという質問には残念ながらスケジュールが忙しすぎて本格的な釣りはできなかったようです。

Q「タイムマシーンがあったら、いつ、どこに行って何をしたいか?」
チャンミン「僕は行きたくありませんね。今この瞬間が。最近がすごくいいですね」
10年前の答えは「中学時代に戻って勉強をしたい」でした。
チャンミンいわく、芸能人ではない普通の生活がどんなものだろうという気持ちだったんだろうとそんな風に答えたんでしょうと言います。

芸能人になるための準備は、中学3年生くらいに始めたというチャンミン。
中学校2年生までの友達とは連絡をしていますかと聞かれ、小学校、中学校時代の友達が、多くはありませんが、10本の指の中に入るくらいはいますと答えます。

破産したことで有名なユン・ジョンスが、友達との金銭貸し借りについて追求しようとし、ナム・チャンヒに止められますが、チャンミンは同じ年の友達とはないけれども、近しい先輩数人とは金銭トラブルが元で縁を切ったことがあることを明かし、「本当に、金銭取引はやめましょう、皆さん」と言います。

Q「もし生まれ変わったら誰になりたいか?」
チャンミン「そうですね~、生まれ変わっても自分が良いですね。他の人に生まれたくはないです」と答えます。
ちなみに、10年前の答えも同じで、「生まれ変わったら自分に生まれ変わりたい」でした。

Q「デビュー後、今までで一番嬉しかったことは?」
チャンミン「ファンと一緒にコンサート会場で息を合わせる時。僕がいるべきところを作ってくれる人たちなので」
10年前の答え「仕事を始めて2年後くらいに引っ越ししたこと」

リスナーの質問に移ります。
「トルジャンチ(※1歳の誕生日)の時に何を選びましたか?」
「両親は今でも僕が鉛筆を選んだといいます。でも、どんなに考えても、母の作り話のような気がします。(自分は何をつかんだと思うか?という問いに)食べ物とか、マイクじゃないかと」
「お金は?お金への愛着はありませんか?」と聞かれ「正直、愛着がないわけではありません。お金があれば良いじゃないですか。幸せになれる条件の中の1つだと考えます」

「チャンミンの考えるSMダンサーといえば、ユノ・ユンホ、テミン、ウニョク、シンドンの中で誰ですか?」
「これはちょっと、本当に」と言葉に詰まります。
「デビュー年数を重ねればその分、余裕も出るのは確かです。ワインも熟せば深みが出るように」としながら、誰か1人が飛び抜けているとむやみに選んで悪口を言われるのは嫌ですと回答を避けます。

誰か1人を選ばないチャンミンにリスナーの1人が「ユノ兄さんと言って!」とメッセージを送りますが、チャンミンは「僕の立場になれば周りの目を気にせずにはいられません」と言いながら笑います。

この日の番組宛てのメールは2万通を超えたそう。
録画済みのものはあるものの、生放送のソロ活動は今日(4月14日)が最後というチャンミン。
ラジオ番組出演はとても楽しかったと感想を述べます。

東方神起チャンミン「Chocolate」パフォーマンス映像
東方神起チャンミンの「Chocolate」パフォーマンス映像が、2020年4月13日に公開された。
東方神起チャンミン「GQ KOREA」TMIインタビュー動画!チャンミンが一番答えに困った質問は…
東方神起のチャンミンの、GQ KOREA TMIインタビューが2020年4月8日に公開された。チャンミンが一番答えに困った質問は…
東方神起チャンミン1stソロアルバム「Chocolate」の収録曲「Me, Myself & I」スペシャル動画公開
東方神起のチャンミンが、1stソロアルバム「Chocolate」の収録曲「Me, Myself & I」のスペシャル動画を2020年4月14日に公開した。
この動画について
投稿者 ©KBS CoolFM
再生時間 30:33分
URL https://www.youtube.com/watch?v=I0XE6aEMT3E

東方神起関連ニュース

東方神起 チャンミン日本オリジナルミニアルバム「Human」の新ビジュアルが話題!発売への期待高まる
ユンホソロミニアルバムのリリースも決定!チャンミンに続き2ヶ月連続リリース!最後の発表にも関心集中
東方神起 チャンミンのソロミニアルバム「Human」リリース決定!連日発表にファン歓喜&「ユノもお願い」の声も

>> もっと見る

タイトルとURLをコピーしました